北海道東北地区成人研修です

まさに秋の空

 一泊でGSの研修会があります。場所は岩沼です。車で行ける距離なので自分で運転して行きます。この前走った私にとってのタブーのルートですが行って来ます。
 もっとやわらかく、やさしいひとでありたいと思っています。私の中にある怒り易い性質やいつまでも怒りが心に残っている傾きを失くせたら、私の回りのひとはどんなにか楽だろうなと思います。頭の回転が早い分、言葉もきつくて不用意に相手を傷つけて仕舞う。言葉は出さない方がいい場合も沢山あるにもかかわらず。とくに研修や企画会議で意見を求められるとついありったけの事を言って仕舞う。今回は場面に合わせて「言わない」事を心がけたいと思うのです。