2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

プロフィールの写真

おばけみたいになっているのはなんで?変えたいんだけれどうまくいかない。このPCとことん使いにくいなあと思ったりする。いじくって仲良くする時間もない。単なるワープロみたいなものかな 久々に大好きな絵をファイルの中に見つけたので張ってみた。姫の作…

花は咲く

どんなにひどいことがあっても花はその時が来れば黙って咲く。何もなかったかの様に精一杯に咲く。たとえ明日切り倒される身であってもただ満開に花は咲く。近所にやがて切られる大きな桜の木がある。道路のために周りはみな整備された。工事がまだそこまで…

講義の原稿一回分完了

久しぶりでなんとミスタッチが多いことかと、うんざりした。とにかく終わった。来月は三か所あるから、いやはや。七月まで、かなりの準備をしなければならない。締め切りを破ったことがないのがたった一つのとりえかもしれないから、私頑張る。私の専門は「…

事故から一年以上たった

やっと自分の保険屋から「弁護士から連絡が入りました」と電話が来た。見事に自分の保険屋も、相手の保険屋もこの一年二か月、私に連絡を取ってこなかった。こんなことのために高額の保険料を支払ってきたのかと腹が立った。何も私は悪くなかったのにと、い…

久々に自分の原稿を書く

自分が何を書きたいのかではなく、何をまとめなければならないかだけでPCに向かっているから、いざ文章をまとめようとすると、言葉が出てこない。まるでカバンにぎゅうぎゅうに押し込んで,カバンのふたに乗っかってカギをかけてしまったので、言葉がみな押…

服装

今まで私の基調色はグレイ、黒、紺、ベージュ、白でした。そのバリエーションで十分変化も満足もできました。おととし、どうしても朱赤のコートがほしくなり探してグラニフのコートを買いました。今年グリーンのスカートを手に入れました。コットンの張りの…

ずいぶん長いことご無沙汰しました

去年の二月追突されて、車が大破し、13年続けた仕事をやめ、一年間治療しましたが、症状固定で痛みはそのまま。三月に母が亡くなり、心の中が寒くて、気ままな文章を書くゆとりもないままに過ぎました。四月から新しい職場で、自分の技術を生かした仕事に就…