雪には慣れているはずなのに

モノクロで撮ってみた

 今年は雪の気配が遅かったので、油断していたのかもしれないが、いきなりの雪で,不意打ちを食らったらしい。家の前はかなり大きな道だが朝一番にスリップしたらしいワゴン車が電信柱にぶつかってフロント部分が蛇の口の様にかみついているのを見た。何とも怖い風景であった。滑る車はどこに行くのかわからないからコントロールできない。この恐怖は何十年運転していても無くならない。自分も怖いが周りから滑り込んでくる車も怖い。一日が終わるとぐったりする。
 雪の降らない土地に暮らしてみたいと思うけれど、ニュースを見ると沖縄まで凍えているではないか。穏やかに穏やかにと祈りながら車を運転する。