レモンはちみつ

 おいしいレモンをいただいたので薄く切って蜂蜜に着けてそのエキスを氷と水で割って持ち歩いている。うんと薄くしているけれど何とか飲める。本の気持ち塩を入れると保水ドリンクになる。アスコルビン酸を買ってきてレモンがなくても作れるようにした。毎日車で移動しながらの仕事なのでお茶をコンビニで買っていたけれど、食事時間がずれるとおなかがすく。少しカロリーの補給にと栄養ゼリードリンクを食べたりしたけれど、このはちみつ飲料が一番私の胃には優しい様だ。飽きるまででいいので今しばらくこれをやっていこうと思う。大匙2の蜂蜜、大匙1のレモン、小さじ4分の1の塩を500ccの水で割る。結構おいしいと私は思う。
 一度倒れてから体力ががたんと落ちたのが気になる。元に戻るためにはトレイニングが必要だなと思った。でも今その時間が取れるのだろうか。少しだけ自分のための時間を取ろうと思った。