何と言う事ですかこれは

盛岡から帰る


いやはや。ひどいなあと思ってはいたのですがね。こんなに行くとは思っていませんでしたよ。一か月間のギプス生活で、運転がかなり大変ですな。AT車は右手よりも左手の方が忙しいことに気が付きましたよ。ギアチェンジ、ハンドル操作、ハンドブレーキ。工夫してなれて安全を確保していく事を毎日考えていきます。

これを機に生活を変えようかと思っています。自分の手に余るものから離れていきたい。精神的にも。人間関係も。そうできたらいいねは、そうしなければ永久に来ない。身の回りでも離婚したり、住まいを別に持ったりする人が増えた。人生一度限りならば、自分で納得のいく生き方を模索する時間があるうちにそうしたらよい。私は何を残し何を手放すのかを、静かに考えてみたいと思う。嗚呼、離婚するとかそういうことで解決しようとは思っていません。結果がそれしかなければそれもありでしょうが。もう少し、考え向き合うことがあるはずです。

 人間が自分の力でできることは、ほんのわずかなことしかないのだと思うから。身軽になろうよと思った。