けがをした左手でキーが打てるようになった

盛岡からの帰り道

 手ひどく手首を痛めたけれど、骨折かヒビか捻挫か判断できない。今日仕事の合間に整形外科に行ってこようと思う。何が不安かというと、車の運転ができなくて仕事に行けないのが怖い。何とか不自由であっても安全に運転できたなら痛みぐらいはいくらでも我慢する。


人間相手の仕事をしている、個人対象の仕事をしていると、こちらだけの事情で休むことはしたくない。しがみつくというのではない。せっかくここまでお互いに信頼を寄せてきたのに、第三者が交代することで空間が開いてしまうのが困る。相手の気持ちを受け止めるためwには、それなりの時間がかかるから。交代でやる人もまた困難だと思う。


 まあ、いずれにしても現実は変わらないので確認をしてもらう。自分の感じだけでは判断できないから。驚いたのはつい無理な動きをして負荷をかけてしまうと、パッと内出血する。皮膚の表面にはっきり出血が現れてくるのには驚いた。私を少し大事にしなければ壊れてしまうと思った。