今日の予定

 自分のスカウト団の定期預金を解約して、よそに預けてある、古いキャンプ用品を処分する費用に充てたいと思う。震災の後、もはや使えなくなってしまった物品を保管しておくことに何の意味もないことを思い、今が最後の機会だと思う。いくらかかるかわからないけれど、私がやるしかないなと思うので。

 結婚記念日をその日らしく過ごしたい。ただ飲んで食べて終わるって、少しむなしい。きちんと思いを整えたい。この一年は、決して穏やかで幸せだった日々だけではなかったと思うから。互いの気持ちがぶつかり合った日々を、きちんと自分の中でなだめて、収めて、お互いの中にしこりを残してはいなかったかと問いかける。心をだましてこなかったのかと・・・・誠実であったのかと。私自身に問いかけている。