なんだかすごく早いような

青葉が光る

 台風って、夏のものだと思っていたのに、なんだって!雨や風が海を掻き回さないと、海が死んでしまうから、台風が少ないと困るんだと聞いたことがある。海の底からかきまぜないと、酸素が足りなくなるんだと。はあ・・・自然のメカニズムって無駄がないものだと感心した。
 今日は午後からケースと相談業務が夜まで入っている。夕方戻ってくると、ごはんを食べる気力がないことがある。緊張状態を続けているとなかなか厳しい。本能的な欲望が一番先に抑えられてしまうのかもしれない。人によっては過食に走る人もいるが、どうやら私は虚飾に走る可能性がある。もう、食べなくてもいいから横になってしまいたいと思う。今日は穏やかに過ぎてほしいなと願う。