今日は

 午前のケースがキャンセルなので仕事は午後と夜に研修担当。家に戻れるのは22時ころになる。昨日よりは少し体が楽。この疲れはどこから来ていたのだろうかと不思議。
 今朝も眠りの中で不思議な夢を見た。きっと自分の暮らし方に警告を出しているように思う。もう少し落ち着いた暮らし方をすること。地に足の着いた考え方をしなさい。自分のペースだけではなく相手のペースも思いも考慮しなさい。
 いろいろ行き詰まりを感じていることがきっとこの夢の中に表れているのだろうね。夢は気になっていることをあからさまにし、警告を与えてくれるから大事なのだけれど、記録をとっていないので立ち去ってしまう。手触りだけが残っている。