夕ご飯

せっせとかたずけにいそしんだ結果、夕ご飯を作る時間が無くなってしまった。昨日ポワロの「杉の棺」を見ていてまずそうなサンドイッチが気になって、今日はおいしいサンドイッチを食べたくなって、ロシアンサラダを作った。こんがり焼いたトーストにハムとサラダを乗っけて食べた。満足。大将は業務用の大容器のバニラアイスを購入してきて、アツアツのパンの上に乗っけておいしいと言っていた。一口食べてみた。デザートっぽいサンドイッチを楽しんだ。ウエハースとはまた違って、カプっと食べると、しっかりなければならないのと、口の中でさっと溶けていく時間差が面白かった。日曜日は安息日のはずなのに猛烈に労働し、くたびれていらだってしまう日になっているような気がする。これは信仰のありかたとしては良くないなと思う。もう眠い・・・