さあ、サンタさん

壁をバックにちょっと気取って②

仕事がまだあるから雪降らないでください。ものすごい急こう配の訪問先があるのです。せめてそのおうちの仕事がが終わってから雪降ってください。サンタさんもまだまだ足踏み。荷物がちっともできていないからあたふたしているけれど、何とか間に合わせられると思う。家族にはごめんねができるけれど、先渡しが当たり前になってしまった友人には、とほほであるよ。いろいろ気を使うことが毎年増えてきて、儀式みたいになってしまって困ると思っているよ。心の問題なのに義務のようになってしまっているのは、よくないなと思う。なんで軽やかに気落ちを伝えられなくなってしまったのかな。