メーカーに来てもらった

ビルの夕陽

今から11年前に購入したものでもう部品の生産は行われてはいない。だから修理ができるかどうかは全くわからなかった。一応来てもらってガスが抜けているといわれた。冷えるはずがない。ガスを充てんするのに8万くらいかかるといわれた。はあああああ・・・
 今はもっと電気代のかからない省エネタイプの同じようなサイズで機能的なものがもっと安く買える。修理代と電気代と考えると購入するのが良いかと思った。
 だけれどこの冷蔵庫を搬出するために壁際にあって、通路を狭めている本を詰め込まれた大型本棚を移動しなければならない。この際だから徹底的に取り組めば精神衛生上よろしいかと思うけれど、いつやるの?考える前にやらねば。