日差しが暖かい。光が降ってくる。

 ああもう春になったなあと思う。子どもたちが春休みであちこちから子供の声がする。こんな日はどこかでほっこりしたくて出かけたくなる。どこで何か気持ちのよい風景を見たいなあと思ったり、いろいろ思うけれど、たいがいは何もせずに日常にほんのりするだけで終ってしまう。今日はヘナで髪を染めてみた。時間がかかるのと染め色が安定しないのがいまいち怖いけれど、頭の皮膚が痒くならないのがありがたくて、昔からヘナを愛用している。ギブス好みの赤毛に染まるのが難点といえば難点であるが。インディゴの入った粉も売っているけれど、手持ちヘナだけのもの。
 姫は卒業したもののまた4月に大学院の入学式があるからそのまま学生気分を持続する。まああたらしく始めるのは自動車学校に行って免許を取ること。三ヶ月くらいかかるらしいがほんとかね。私の愛車に天敵がまた増える。親分にワゴン車を与えて、やっと無事を確保したのに。まあいずれ彼女が乗るのでしょうな、この車は。あははは〜