気候が激しく変動する

mugisan2014-03-24

 いまいち体が不調。行く先々で不定愁訴の訴えがある。もしかしたらその中に本当の病気が潜んでいるかもしれない。マスクと手の消毒はその都度車に戻った時にこまめにするがその程度で防げるほどバイキン君は生易しくないと思う。向き合って話を聞いたり、書類を書いてもらったり、いろいろやったり取ったりするからその都度伝染る可能性はあるわけだ。まあ致し方なしだけれど。毎日予定が立て込んでいるから今の時点で病気になる訳にはいかない。
 少しでも時間があったら、体を休めることにしている。雑用と呼ぶ仕事はないとシスター渡辺はおっしゃるが、ざるで掬いたいくらいの細かな仕事がエンドレスで続くと、いい加減これでおしまいと言えない状況になる。これでどうやって休めというのであろうか。