慌ただしい一週間が終わり

写真用のポーズをとってみました。

 もっと慌ただしくなりそうな一週間の幕開け。それでもいい。とにかく今日一日を生きよう。どんなに忙しい一日であっても必ず終わる。その中に詰め込みたかったことが、積み残しになるか、隙間ができて自分の時間が見つかるかは、腕の見せ所・・・くらいの気持ちがなければ潰れてしまうさ。
 昨日はひっそりと沖縄を思って過ごした。胸が痛む。東京都の地方選挙の結果を見て、ため息が溢れる。これしか選択の余地がなかったのかと思い、この次来るであろう選挙を思い、この国の人々は何を望んでいるのかと思い。自分に何ができるのだろうかと思い。まるで砂地の貝のあぶくのようだ。何が正しい選択なのかを心静かに考えて、でも選択肢があまりにもない気がしてたまらなくなる。
 何はともあれ、私は私にできることをしてゆくしかない。今日はケース3件。さあ頑張ろう。