ぽかんと時間が空いた

昨日から今日へ

 めったにない自分のための時間。自分の必要に使ってもいい時間だと思うと、あれもこれもと手をつけたくても出来なかったことが頭の中に浮かぶ。とりあえずNPOの電話相談に行って、SVの担当を記入してくる。今まで事務局に出向くことさえ出来なかった。その後久しぶりにカテドラルによる。お御堂に入ってゆったりと十字架に向かう。しばし心からあふれる想いを黙想する。神の守りの中でこうやって生きてくることができていること。今夫が大腸の内視鏡検査中だけれど癌ができていませんように。子どもたちにせめて自分一人の口すすぐだけの仕事を与えてください。あなたの手であの子たちをしっかりと捕まえてください。祈りは止めどもなくこぼれ溢れてくる。ああ、私は辛かったんだなって思った。