盛岡二日目

おおーい雲よ

 結局昨夜は徹夜だった。発表の内容をまとめる。トレイナー研修も成人研修と抱き合わせで宮城が来年担当することになりそう。一旦支部に持ち帰るけれど引き受けざるを得ないだろうと思う。トレイナー研修は震災がなければ今年担当県に当たっていたから、同時開催でも引き受けておいたほうがよいのかも知れないなとも思った。自分が関われる時間はそんなに長くはないから。
 終わってから師匠とジョナサンにあう。パスタを食す。盛岡にもこんなタイプのお店が商いをするようになったのかと思う。コジャレたお店だった。雨の高速は事故で一時間の渋滞遅れ。ああ終わったなあと思う。この街で姫は一年生になり、スカウトになった。あれから14年もたっている。あのころ実父も、養父もギュダ君もみな元気だった。皆私を置いて旅立っていったなあ・・