余震は続くよ・・いつまでも・・・

 朝から幾度も揺れる。慢性的な眠気がある。仕事がまた始まる。動き出してからガソリンの補充が着くのかわからない不安がある。毎日親分に自転車で運動するついでに給油できそうなスタンドのリストアップを頼む。自分の責任で給油しなければならないから。もうひとつひっきりなしに上空をヘリが飛んでいる。何かがどこかで起きたのかと思ったり、情報が入るとは限らないから。こんなときはついネットで情報を探してしまう。普段と同じ暮らしが出来ることだけが今の希望。そしてそれはとても高いハードル。今日は相談業務の担当だが、未だ業務再開はしていないので休む。こんな余裕のない気持ちできちんとした対応は出来ない。まず自分自身をしっかりと立てなおそうと思う。