もち米で炊きおこわ

きのこと豚肉と野菜をたっぷり入れて、中華粽の中身の炊きおこわを作った。このまま三角に結んでホイルで包めばお弁当にもなる。このところ忙しくてゆっくり昼食をとることができず、コンビニの駐車場でお結びを食べるか、それも出来ずに走りながらハンドル片手に食べることが続いている。明日もそうなりそうなのでお結びにして持って行こうと思う。食べることさえ確保できないなんてこのところの作業時間は変だと思うが担当者自身が時間に関係ない人なので、こうなってしまった。徐々に人間らしい生活時間を守れるように配慮してもらおうと思うが、いまのところは事務処理をこなすだけでせい一杯だと思った。午前カウンセリング。午後相談業務。夕方戻ったときはさすがにぐったりした。親分は、メールで毎日の運動療法の報告をしてくれているが、今日は近いところは踏破したので、地下鉄に乗って森林公園まで行きそこから歩いてまた地下鉄に乗って病院に戻ったという。そのうち東北本線とか仙石線仙山線を利用して市から離れた隣町の散歩に挑戦したりするのではなかろうか。それはそれで楽しそうだが、下手をすると時間までに戻ってこれなくなりそうだ。