ストーブの調子が悪い

食べなければ飛べない明日鳥の冬

分解掃除をしていなかったから一定時間がたつと「換気」のサインが出て消えてしまう。一応ばらせるところはばらしてほこりは取った。
これで何とかなってくれればよいのだけれど。どうしたってまだストーブは必要だ。何とかこのままもって欲しいと思う。
 お天気は確実に春に向かっているのだが、当地は三月のお彼岸のころにドカンと大雪が降る。タイヤは変えることができない。冬タイヤと夏タイヤのガソリンの消費量を正確に比較していないから、何となくしかわからないのだけれど、微妙に違うかも・・・これってタイヤを変えた期間がわかっているのだから走行距離単位で出せるのにな。数値の変化を考えるほうが面白くて、家計簿の中に見えてくるいろいろな数字の意味を追いかけたくなる。