トレイナー会議と少しの自由時間

日韓交流事業で夏に9日間韓国からスカウト80名引率リーダ-15名をホームステイとキャンプでお迎えすることになった。そのプログラムと年間の講習予定を組む。さらにトレイナーセミナーも当番県に当たっているから大きな行事を立て続けにこなすと同時に通常の活動もしなければならないということになった。大丈夫なんだろうか。打ち合わせやさまざまな連絡会議で、経済的にも持ち出しが有りそうだし・・・。
 こういうときこそゆったりと構えようと思う。気持ちまであわ立ててはいけない。注意力が奪われてしまって、自分の手と頭がばらばらに動いたりする。
 結局自由時間は消えてしまった。本屋の立ち寄りも出来なかったのは残念・・・帰りに生協によって食材を購入した。無性に食べたくなってケンタッキーを買った。夕食にかつおとチキンという奇妙なおかずがついた。大きなトマトと温キャベツ。豆腐とシメジのお味噌汁。おろししょうがと青紫蘇でかつをを頂く。ははは・・・おいしかった。たまに、こんな献立もいな。デザートは焼きプリン。オレンジ。
長い一日が終わった。