明日は

P・トレイナーとしての仕事が始まる。ちょっとわくわくする。これから行われる研修や講習の担当者を決め内容を詰める。今まで現場担当はしてもプランナーをすることはできなかったので、これからプランナーが出来るということはちょっと嬉しい。ヤッパリ私はとことん人と関わることが好きなのだと思う。誰かが成長してゆくこと、自分の夢を実現してゆく姿を見ていることが好きなんだと思う。
 私自身がそういう指導者にはあまり恵まれてこなかったから余計にそういう存在に心惹かれるのだろうとも思う。今、三つの組織と関わっているけれど、そのうち二つの組織でトレイナーをしている。内容がまったく違うし、最初は考えもしなかったのにいつしかこの場所に立つことになっているのはそれなりに理由があるのだろうな。人を育てることは自分自身も育ってゆくことだと思うから、私自身がいつも学ぶ者でありたいのだろう。心やさしくありたい。