大将のお誕生日祝い

 本当は27日なのだけれどウィークディはなかなか夕食にそろうことができないので今日やることにする。今日のプレゼントはモンベルのテンチョ。レインポンチョなのだが、一人用のテントにもなる。デザインがカモプリントなので一瞬「もののけ姫」の でいだらぼっち みたいだった。自転車通勤用に購入したのだが、見慣れるまでなかなか見ごたえがある風体だと思う。もっとも愛用者はほかにも沢山いるわけで、使い心地はよい物らしい。姫はホワイトホースとベビーサラミをセットで。猫の絵本を3種類。それぞれ作者が異なり日本と外国の猫の描写の違いが面白い。忙しいけれどそれぞれのお祝い事を大切にできるゆとりが残っていることが嬉しい。