へとへとに疲れてしまった

 精神的に疲れているよりも肉体的に疲れているほうがずっと気持ちがよい。短い時間に如何に最小限の労力で仕事を完結するか。体力と時間の勝負だ。引越しっていつもスリリング。なれと言うのは恐ろしい。荷物の量と進行状況を見ながら作業を予測してゆく。引越し屋できそう。
 家族もちの人の「生活しながらの引越し」を手伝いますなんて需要がないかしら。受けジュールの調整から手続きのことまでみんな一括して手配しますなんてね。転校手続きだって、転入試験だって経験者でなければわからないことがたくさんあるもの。よくもまあ、ひとりでやったなってちょっとうるる・・。時間と追いかけっこだったな。ここしばらく一年後との引越しだったからすごく忙しかった。