大将の引越しも秒読み

もう桔梗が開いて

 そこで今日は引越しの手伝いに行く。週末は弘前に行ってまったく居ないから今日しかない。水回りの掃除をする。彼は今忙しくてまったく荷物の整理が間に合いそうにもないから、こちらから通って荷物を日中引き取ってくることにしてスペアキーを預かった。わたしは研修があるからまるで手伝いができない。夜のうちに作った荷物を親分が日中スペアキーで引き取りにいって運んでおくことになった。親分の病状も何とかそれくらいはできそうな程度には回復しつつある。
 まあ何とかなるのではないかな・・と思うが。今年こそ引越しはしないと思っていたら大将の引っ越しがあった。この次は蛙ちゃんかも・・
今月末には部屋の明け渡しをしなければならないのできちんと計画を立てなければ間に合わないね。