親分

今回は入院は免れたが、病状はいっこうに消えない。足はざくろのような色に染まっている。相変わらず冷凍庫でタオルを凍らせて足を冷やす。抗生物質がまた変わった。この前のんだ薬の記録が出てこない。ミノマイシンをのみ始める。これはカルシュウムやマグネシュウムと結合するから食事の管理が大切。とりあえず牛乳系とスポーツドリンク系はいかんということだそうな。このまま収まってくれればよいが、身体の中に居る普通の細菌が身体を食いつぶしてゆく。もし耐性菌だったらどうなるのだろうか。
 正直、毎日ああ今日も無事生きていてくれたと思う。人間なんてたわいもないことで死んでしまう。命はあっけないものだ。今年の夏二人の方を見送った。まだ危ういかたがおられる。秋風の吹くころまでもう勘弁して欲しい・・・