庭タバコ

 
 借りている駐車場の傍の道に巨大な草が生えている。月見草のような花が咲く。てっきり月見草だと思っていた。http://www.hana300.com/birodo.html
なんとハーブであった。お茶にして飲んでみようかと採ってきた。なかなか優秀なハーブらしい。大きな葉を干してお茶にしてみよう。果たしてお約束どおりの効果が現れますかな。
 蛙ちゃん夫妻が山のような生うにを持ってきてくれたのでどんぶり山盛りの雲丹丼。写真を撮ればよかったけれどおいしくて忘れてしまった。突然のことでマグロが無かったので生ハムをあしらった。それと本わさびを買ってあったので丁寧に摩り下ろした。下ろしたてのわさびはチューブのわさびとは一味違う。鮮烈。あっという間に平らげた。最初パスタにしようと思ったがこれはご飯で正解だったかな。