集会

トンネル

活動日がやってきてしばらくぶりで顔をあわせる。夏休みの予定を組む。デイキャンプと二泊三日の団キャンプを入れた。幸い市内のキャンプ場が取れそうなのでラッキー。これはありがたい。もし取れなかったらその時はまた考える。
その後プログラムトレーナー受験者を集めてうちあわせ。リーダーを育てなければ新しくスカウト希望者がきても受け入れることができない。何とか受け入れ態勢を強化したい。そのためにはリーダーを教育するトレーナーがいなければどうにもならない。というわけで受験することになった。この年でかよとも思ったけれど、今しかないなとも思う。次の世代を育てたら引退する。日連の口頭諮問があるそうな。それと実技試験。あわあわしても致し方ないので静かにできる限りの準備はする。
 家に戻ってから何でこんなに次々と降りかかってくるのかと思う。やるっきゃないか。