珍しく予定の無い日曜日

赤蕗硬くて食不適。。残念

 宅配便で本が届くというのでどこにも行かずにまっていたのに来ない。その間「ブリジットジョーンズの日記」を懐かしい気分で眺めながら洗濯したり、書類の整理をしたりしていたから、時間が無駄にはならなかったのだけれど。時間を指定したのにとぼやく・・・
 風邪っぽくてのどがひりひりするし、おなかが突然きゅうう・・・と痛くなる。しかも、眠い・・・・
 ガールスカウトの活動資金を作りたくて、保護者団委員さんの申し出で地域のフェスティバルのバザーに参加することにしたけれど、小物を作らねばならない。スカウトおての物の小さなクラフトを作りながら活動を広報する。何ができるのかはわからないけれど、このままじっとしていたらきっと40年続いたこの団もここでおしまいになってしまうだろう。つぶすのは簡単だけれど、潰さずになんとか持ちこたえる努力の中で見えてくるものがあるのではないのかなと思う。ただ参加していれば楽しいだけの場所から何でこんな風に運営側に回ってしまったのだろうか。と、なんか違うよなあと思いながら資料の整理をしたりプランを考えたりしている。