雪は小止みになって

 姫は高校の友人とお別れカラオケに行った。その間にガールの預かり金の会計の整理をする。結局半期分しか受け取っていないので、少し足が出た。まあいいか。
NPOのボランティア養成担当者から電話。新年度の講座担当の割り当てが来た。毎週二時間担当することになった。そのほかに研修も持っているので負担は増えるが、今しか体力的に無理かなとも思うからやることにした。後半は授業の立会いも入ってくるから、どうなることか、先のことは先に行ってから考えよう。会議も入ってくるので週最低二晩は家を空けることになりそうだ。こんなんで自分の勉強の続きができるのだろうか。ポレポレ・・・諦めなければきっとたどり着く。そう思って頑張ろう。