あいた時間

 頼まれていたパンを夕方届けに行った。玄関に鍵がかかっていたので玄関脇の奥まったところにヨシ○イの宅配箱が置いてある脇に紙袋に入れて置いてきた。携帯の留守電に入れておいたのだけれど、返信が無い。まあ最悪寝てしまったのかもしれないけれど、一日一回くらいは電話を見るだろう。病人なので夜遅くまで出歩くことは考えられない。まあ致し方ないなと思う。家の敷地の中なので盗難は無いだろうよ。せっかく注文して焼いてもらったパンなので無駄にしたくないなという気持ち、もしかして家の中で倒れていなければよいのだけれどという不安。何回か家の中で倒れている人を発見した体験があるから。明日まで待ってみようと思う。せっかくの空いた時間だけれど、結局こんなことで過ぎていった。これもまたよしとしよう。
 今、やっと連絡が取れた。電気をつけっぱなしでどこかに出かけていたらしい。倒れていなくてよかったな。安心した。