寒さの合間に

もういいよゥ〜!

 今日はほんの少しだけ日中暖かさを感じた。日の出の頃はは氷点下だったからかなりの温度差が有った。雪が降ったり解けたり車はどろどろ。明日は洗車しなければと思う。体が触れたら汚れがくっついてきてしまう。明日は天皇誕生日で祝日なのに私はSVが一本入っているし、姫は朝からセンタープレ模試。もう日程が迫ってきているからリズミカルに行こう。
 ふと気まぐれに葡萄が食べたくなって、レッドグローブを買った。少し前までは冬の葡萄はご馳走だったのに、今はパイナップル、バナナと並んでいつでも手に入る。感激薄い。でもほんの少し食べるだけで満足するから、贅沢というほどでもない。なんだか変な季節感だ。