電気店

蔵王に日が落ちる

朝一にいきたかった。家電が欲しかったというわけではなく、欲しかったのはメモリー・スティック。この前買いに行ったら4ギガでなんと高い!これは安いものを見つけたら買っておきたいと思った。あさヤマ○電気の広告チラシを見ていたら4ギガで930円なり。これはもう買いに行きたいと私としては珍しい衝動を感じて出かけた。4ギガ4本、8ギガ2本。夜やって来た大将に「そのうちもっと安くなるのに」彼はさらに100円安く購入できる店を知っているそうな。いいんだよ。今年のサンタは誰かさんの願いをかなえてあげるんだから。PC絵描きさんたちは喜ぶがよいよ。8ギガって高いんだね。yバシで見たらびっくりした。今まで贈り物でいただいたものばかり使っていて自分で買うことがなかったからびっくりした。今までくださったかたがた改めてありがとう。
 ついでにマウスもみた。私のマウスはコードがついいていて何となくわずらわしいのでコードレスにしたかった。今までデスクトップタイプは、コードレスを使っていたからかもしれない。なかなか気に入ったものがないので今回は見送り。デスクトップのほうのマウスと交換した。あちらは操作用のスペースがあるから尻尾がついていてもあまり邪魔にはならない。私はノートを食卓においてマウスは椅子の上において使うからせまい。自分のためのスペースをとるほどのこともないからこれで十分。