やられた

おおーい雲よ。どこまで流れてゆくんだ

 頭の重さで深夜目が覚めた。2時だった。姫はまだリビングから戻ってこない。一日だらだらとコタツで勉強やらオードリーやらで一日過ごし、勉強とテレビの一日だったらしい。たまにはいいかこんな日も。クラスではすでに合格者が沢山出ている。センター以降に勝負というのは少ないだろうから気持ちも落ち着かないのだろう。鍋と一緒に、美味しいロゼを頂いて飲みすぎたかもしれない。これはきっと二日酔いだよと自分に言い聞かせて寝たが、朝寒気がして鼻の奥がとんでもなく痛い。最早駄目。風邪だよこれは。姫にうつさないように距離をとるが、所詮狭い家の中。お互いにうつしあっているような按配だな。有難いことに今日は午前中は仕事がない。午後ケースが二件。終ったら会議とその後懇親会。区を移動するので車を一旦家に戻し送ってもらうしかない。仕事がらみの懇親会は今まで逃げてきたが、新人が増えて全く初対面の人を副担当者に抱えなければならなくなるので、せめてお互いの顔を知っていなければならない羽目になってしまった。今日乗り切れば明日から二日間は自分の仕事だけなので楽。