今朝は日の出と共に起きました

そろそろ秋の色が

 このところの道路工事の多発現象で今まで片道三十分だったところが一時間たっても着かない。片側通行の恐ろしさ。今朝は事故処理もありとんでもないことでした。自分の担当が終ってさてSVに入ろうとしたところバイジーが事故現場で足止めをクラって車が渋滞で動かないとのこと。こうなったら朝ごはんを食べて待つより仕方がないと途中のコンビニで買ってきたサンドイッチを食べて待つことしばし。やっと到着して午前中はゆっくりと過ぎてゆきました。午後もSVひとり。またまた帰り道で渋滞。日差しがまぶしい中じっと待っているのは辛い。しかもアップダウンの坂道の途中。フットブレーキだけでは心もとないのでハンドブレーキも引く。思えば私は坂道発進が大好きだった。あの一瞬の緊張とタイミングを合わせるスリル。
 流石に戻ったらもう眠くて転寝をする。爆沈・・・・夕食は親分がなにやらおいしそうなものを作ってくれた。感謝感謝。姫の制服のブラウスを洗い、お風呂を洗ってお湯を張る。こうやって一日がまた終ってゆく。
 蛙ちゃんとこの猫の合歓が体調を崩しているそうな。夜間救急で点滴を打ったそうな。猫を亡くしているから敏感になってしまう。何事もおきませんように。