今日は蛙ちゃんの母校

眠りな サイ

小学生の時、蛙ちゃんにくっついて遊びに行っていた学校なので勝手はよく知っている。昨日の大学はギュダ君が行きたがっていた学校だった。青葉山の一角には国立大学が二つ並んでいる。元々ひとつの大学だったものが学部の再編成で独立したから同じ幹の二つの枝と言う感じだ。私立は考えていないのでどちらかに入って欲しいと願っているが・・・昨日は心理の授業を受けてきて、まあしっかり授業をやってきたらしく何枚も細かにレポートを取ってきて説明してくれた。とんでもないくらい面白かったとキラキラしていた。彼女が何に向いているのかは分からないけれど、面白いと思えるのは嬉しい。これからが学ぶことの醍醐味を堪能できるんだよなあ・・・。私もまたうずうずしている。