カルタゴ

http://www.city.sendai.jp/kyouiku/museum/tenrankai/index.html
 今日は大学のオープンキャンパスなので姫を送って行きながら、空いた時間を利用して博物館に行った。モザイクが見たかったし、カルタゴ特別展を楽しみたかった。ゆっくり見ることが出来て感謝。惜しむらくは、夏休みの小学生が今日は博物館の入館料が無料の日で子ども会やらなにやら大騒ぎ。引率者がいるはずなのにこれはたまらなかった。せめて秩序を重んじて欲しいと思うのだけれど・・・。親分とお昼ご飯を頂く。カルタゴランチ1500円ナリ。ううむ・・・こんなものかな。もう一ひねり欲しかったな。イメージランチは何となく納得がいかないんだよなあ・・・いつも肩透かしの感じだ。ハンニバル・・・ポエニ戦争・・ううワクワクした。
 夕方仕事帰りに無印によって夏用のワンピースを二枚購入。ジーンズのスパッツに羽織って実はさり気ない防染衣なのだ。ごみ屋敷の訪問もあるのでわが身を守らねばならない。白衣は着てゆけないのでそこでTシャツを着てワンピースを上着のように羽織る。前ボタンのシンプルなデザインで、ロールアップスリーブは、とても便利です。