散歩

 スケッチブックを持って親分とこのあたりを散歩してみようかと思っています。樹が沢山あるのでうれしい。結局時間も時間だったのと通りかかったスーパーの外で野菜が激安だったのでつい引っかかって夕食の食材を買ってしまった。姫が食べたがっていた餃子の材料を買った。その足で行きつけの画材やさんに行った。今まで「行くぞ」とでかけたお店に散歩がてらいける嬉しさ。すい採用のスケッチブックを二冊買い込む。マイン日チ時間を見つけて樹をデッサンしようと思う。その気になれば沢山の木立がこの場所には或る。樹と向き合うことで整ってくる心があると思う。
 夜いきなりPcが繋がらなくなった.こうなればSOSは大将へ。「来て下されたく。ただしご自分の分の餃子の皮を買ってきて」彼は苦笑しつつ駆けつけてきてくれた。犯人はウイルスバスターの設定が厳しく設定されすぎて必要な情報までシャットアウトしたのだと判明。そんなこともあるのかとびっくりしたよ。色々今日は初めてのことが会った。ああ疲れた。明日は6時出勤。寝ます。