今日から後期講座が始まる

さくら

 私も研修生の訓練を担当する。もうインターンをはじめているからそのSVが私の担当。自分が受けた訓練を思い出しつつ自分が受け持つなりのことはきっちり押さえたい。私は人と関わることが大好きらしい。特に教育とか訓練が好きらしい。その人なりの進歩が見えてくると嬉しくてたまらない。私がかかわっているのは人生の大先輩達で、私などよりはるかに豊かな人生経験をお持ちの方が多い。その方に今まで気付かずに生きてきた道筋を改めて発見してもらう嬉しさ。今まで知らなかった自分の能力に気が付いた時の歓び。生きているって素敵と思ってもらえたら、もう最高。 
 そのための道程は厳しい。私の訓練は厳しいので、終るまではかなりしんどいけれどやるだけのことはあると思う。などと言ってみた。これから半年間私も自分を見つめつつ頑張ろうと思う。