怒涛の手続き

春近い雑木林

 自分が住む住所の移動をする。同一市内の移動は旧住所の区役所で一括できることを初めて気付く。印鑑証明も市民カードの住所変更も一箇所で済んで楽。免許書の住所変更は出頭しなければならない。時節柄駐車場の車が置けず四苦八苦する。温かな日和でありがたい。
 まだ荷物を解いていないので何がどこにあるのかさっぱり分からない。今回の引越しでまずかったのはキャンプ用の大型保冷ボックスを倉庫に預けたままで使用できず(二個持っているにもかかわらず)冷蔵および冷凍食品が全滅したこと。これは計算外だっただけにその後の食事つくりにダメージを与えるのは必須・・・しばらくはコンビニ頼りかな。住居の真向かいにコンビニがある。朝食を買いにいってもらった。イやあ助かった。