ありがたいことに

雨に濡れた広場(美術館にて

 いきなり丸一日休日になった。自由に一日が使えるなんて最高。まず振り込み関係を始末しよう。オレンジピールも作りたい。荷作りもしなければ。嬉しい。フルタイムで働いている人から見れば何の騒ぎだと思われるだろうけれど、一日が細切れに塞がっているのは寧ろ不自由だ。用事をぎゅっと集めてしまえばシンプルになるのにな。師匠たちに送ってあげたい荷物を作ろうかなど色々やりたいことが出てきてリストを作らなければまた一日損した気分になってしまう。まず美味しいお茶を淹れていただこう。全てはそこから始めようっと。まるで小さな時間旅行の気分だ。それにしても写真の貼り替えができないのはなぜなのかなあ。以前は簡単にできたのにいつの頃か丸一日経たないと今日の一枚の変更ができない。ヘルプを見ても分からないf5のキーを押しても駄目。みなさんどうしておられるのかしら?