2010年

 またまた学会開催の話。今度は国際学会で昨日会場を押さえたという。やっとひとつ終わってやれやれと思ったところだったのに、今度はもっと規模の大きい国際学会ですか。このメンバーでがんばってくださいっていわれてもなあ・・・・・しばらく遠い目になってしまった。二年先と言うことはもう取り掛からなければ遅いと言うことではないですか。全国規模でさえ準備に二年かかったのに・・・・言語は英語で結構です。出来れば韓国語と中国語もって中国語だけでも何種類あると思っているのですか。フランス語とドイツ語も…いいかげんにしてくれいと思った。一瞬にして酔いがさめ、最早青ざめて一夜が過ぎたよ。本気で引き際を考えた。