家探し

 頭がさめてきたからいえることだとは思うけれど・・・
 オークションの結果落札したのは法人だった。個人と法人では太刀打ちできない。まあこうなったら身の丈にあったマンションを借りることにしよう。宮城県沖地震を考えたらその方が賢いのかもしれないという気になってきた。何しろ37年周期で大地震がおきて、今34年まで来ているというから・・・・この間の地震の被害を見て弱腰になっているのも確かなんだなあ・・・。まあいったん頭を冷やして仕切りなおし。正直どこかほっとしている。
 秋田の不動産屋から書類と見積もりが送られてきた。いよいよ本格的にリフォームにかかる。まあ一度に一軒だな。我が家の経済力ではと思ったしだい。この家がきちんと仕上がってまた借り手がついたらその時また家の購入を考えようと思う。それまでに地震来るなら来い。とんでもないことを思ってみたりする。