午前ケース

スズメバチ・親分写

 かなり難しいケースをこなしてから、午後一番で検診に行く。血圧が上がっていそうで心配。車は仕事の延長ということで市役所に置いたまま。いちいち細かく係のおじさんが時間チェックをしているが知ったこっちゃない。検診も立派な仕事の一部さ。
 今回ひそかに恐れていたのは視力検査。右の視力ががくんと落ちている。何とか気力と勘で乗り切ったが、その直後の血圧で引っかかってしまった。そりゃあアナタ見えないものを見ているように検査した直後ですもの血圧も上がりますよ。何とかパスして帰ってきた。夕方面接が一件あるから,昼ごはんは家で食べることにした。出来るだけ外食はやめようと思った。何しろこれからお金が出て行ってしまうことがはっきりしているのでのんびり外食でというわけには行かないのだ。ささやかな節約。いつまで続くだろうか。
 たとえ狙った家が手に入らなくても家は用意しなければならない。その場合を考えて姫の学校のそばにマンションを借りようかということになって物件を探している。古いマンションだが、だだっ広い物件があった。親分は気に入ったらしい。駐車場が近隣駐車場となっているのが気になるが、学校の回りは敷地の関係かそんな物件が多い。大体車2台って言うのが問題なのだよな。