その他の買い物

 黒以外の色を着たくなったので木綿の手編みのセーター一着。数色のパステルカラーで前身ごろは4センチくらいの幅の波型の横じまになっている。袖と後ろ身頃は淡いベージュ。首周りはスクエアーカットで花のモチーフが編みこまれている。袖はすかし模様。今年の流行でどこか懐かしいフォークロワの味わいがする。甘縒りの木綿糸の手触りがやさしくてついふらふらと・・・。オーガニックコットンの手触りにとことん弱いな。それとは別の店で濃い茶色の麻のキュロットを見つけて買ってしまった。ふだんおしゃれとは縁遠い服装をして飛び歩いているからこれは反動であろう。と、自分に許す。何のことはないAMSの後がパルコになってこじゃれたものを売っている店が、わっと増えたというだけのこと。若い女性向けのお店が増えるとそれだけ姫と楽しむ場所が増えることになってそれはそれでいいことなんだけどな。
 遅いお昼というか早い夕食というか、おいしいお茶とサラダとパンとサンドイッチでアフタヌーンティを楽しんだ。子供とちょっとおしゃれなお茶というのが好き。