一日外にいて

 なんだか上手く時間がかみ合わなくて今日は一日寒い思いをして外にいた。お昼はLOFTで姫と待ち合わせ、牡蠣が食べたかったので大戸屋でお昼ご飯を食べる。教会で万が一また仕事が増えると大変なので、親分が歌を歌っている間車の中で本を読んでいた。姫はコミックを4冊も仕入れて怒涛の勢いで読んでいる。あさってから試験だと言うのに。まあ今日一つ終わったから良いとするか。待っている間に大将がバスでやってきて、買い込んだマックその他をおすそ分けしてくれた。たまたま隣に止まっていた車がオルガニストの車で、お互い車を身動きできないように止められてしまい(ちょうど中古車売り場みたいに)身動きできないまま、仕方がないから車のなかでおしゃべりした。寒くてたまらなかったので、通路に止め5台の車の持ち主を探して動かしてもらっているとき、練習を終わった親分が戻ってきた。そのまま家に戻り、姫は借りていたノートを返しに自転車で出かける。もう骨の周りのお肉まで寒くて気力が萎えてしまった。今晩はおすしを買ってきてもらい、ビールで流し込んだ。大将もなんだか耳の聞こえが変だと言うし、眩暈もするような気分がするなどと言い出したので車で親分が送り届ける。今の時期色々不調が出やすいし。いきなり寒くなったり暑くなったりするから早く寝るに越したことはない。