今日の仕事

 親分は今日は戻れず。姫を学校で下ろしてそのまま仕事に行く。今日は冷凍庫のように寒い。私の電話に今度新しく関わるT区の担当者から留守電が入っている。また連絡しますと言ったきり何も言ってこない。担当のケースは明日が初回なのでこちらから問い合わせをした「ああ、連絡しませんでしたね。確認は・・・」と言った挙句「では明日よろしく」と言ったら「あれれ、明日でしたか」・・・いくらW区からの移管であってもそれはないだろう。この人とチーム組んで大丈夫なのかと思った。デリカシーのない担当者は無意識にポカをやる。不安。

 今朝、気になっていたのでコルクマットをはがしてみた。案の定、お風呂場の前の床も張替えが必要。それでもラッキーだったのは、気になってはがしてみたらクッションフロアーがそっくり剥ぎ取り可能なことを発見。乾燥機を撤去したら床をはがしてしきこみをやるのはトイレと比べたら遥に簡単。

お願い
大将お願い。今週末私が研修スタッフで勤務している時間に親分と二人で乾燥機をどかして床の張替えをしてください。そうすれば今月中に気になる箇所をなくすることが出来ます。

何せ土曜日・日曜日と時間がまとまって取れるときに仕事以外の研修やらボランテイアが入ってしまうので私が役に立たない。この事実を前に私はもう計画が総崩れで青くなっている。それでも掃除一箇所に一日づつかけられるから、何とか綺麗になるはず。掃除が決めて。社宅の引越しは。箱詰めなんて最悪10日で完璧のぺきこちゃんだよ・・・多分・・・


姫は午後に早退してくると言ってたけれど、待機しているが戻ってこない。本人が「なんてストレスに弱い身体だ」と嘆いていたが鍛えて強くなると言うものでもないだろうに。