ハロウインスイーツ

 原色ギンギンのハロウインスイーツを一山買って仕舞った。犯人はのりのりの親分。べた甘で香料たっぷりでグロい。ホールケーキが買えるくらいの金額買い込んでしまった。師匠たちに送る心算だったが、果たして彼らが消費できるだろうか。半年先まで腐りそうも無いから送ったらチリポリと食べるだろうか。玄関に来る子供達に袋菓子で配るものを、こんなに買い込んでしまった親分に消費してもらうにも、カロリー制限があって駄目。仕方がないから姫と二人おやつにたべようか。振り向いたら口から青いトカゲやオレンジ色のサメがはみ出したりしてさ。「悪戯かお菓子か」ってだれかやってきたらポケット一杯にねじ込んであげるのにな。今晩。