連休自主的に繰り上げ

遠見塚小学校の桜

ジョナサンが一日学校を休んで自主的に9連休にして帰ってきた。何やら精神的に落ち込みが激しく、親としては兎も角、カウンセラーとしては「休もうよ」といいたくてうずうずしていたからほっとした。子供のことに関して親であることとカウンセラーである事はなかなか両立が難しく何時も葛藤を抱える。親子はがんじがらめに運命共同体だから仕方が無い。出来る限り暖かで穏やかな気持ちを失わず、自分が子供の頃『こんなお母さんが欲しいと願った」母親になれたならと願っている。
 昨日は余りにくたびれて近所の『そこそこのラーメン屋』で晩御飯を済ませた。その後スーパーでおやつをしこたま買い込んで『コレがストレス食いか』と食べようと思ったが結局ぬれ煎餅一枚とビール一本とチータラ一掴みで終わってしまった。その後高速バスで戻るジョナサンを迎えに行って帰り道に榴ヶ岡公園を巡った。『もう一度お花見をやろうね』と言ったらジョナサンが「うっふ」と笑った。なんだかほっとした。