スケジュール調整

昨日のGSの団委員会で今年度の予定を組んだ。今年はボーイスカウトのジャンボリーが石川県である。ガールも一班8名にリーダー2名で参加との事。ジャンボリーは全国からスカウトが集まるから行けば」刺激にもなるし、自分自身のスキルアップにもなる。難問が幾つか有る。先ず設営するテント、炊飯用具一式を自力搬入との事。ツマリ人数分のテントと炊事用具をもってこいということだ。勿論寝袋その他個人用の装備のほかにだ。コレはもう交通手段はバスかトラックしかない。誰が石川県の山の中まで運ぶんだ?しかも私はその直前まで大学院の単位認定試験の最中。ジャンボリー初日は午前中仕事が入っている。
 
姫はジャンボリーの恐ろしさを知らないから「行ってみたーーーいな♪」だけどすんごっくくたびれるよ。かつてギュダ君が岩手山ろくのジャンボリーにボーイスカウトで参加して、あの辛抱強い子がへたり込んだもの。
一応は参加を募るという方向で前向きに検討しますけど、万が一私がリーダーで参加できなくってもお許し下さい。ジャンボリーに行くから仕事休みますといえるかどうか、自信ない。まだ仕事が始まっても居ないうちから・・様子を見て前向きに・・・つんのめってころんじゃいそうな私・・・